夢幻は遥かユートピア

Tsuyoshi Domoto | 休止中

堂本剛が結婚した

あなたが見つけてくれた心臓はまだ動いているのにそれをばかだと嘲笑う、死にたいとは思わないけど生きていたいとも思わない頭もずっとずっと廻る。この循環から逃れられる時、わたしはあなたの全てを忘れられるよ。嫌いになれて、好きになれる。愛をさせて…

不幸じゃない地獄

サマソニに行ってきた。私はENDRECHERIの音楽を楽しむためにここに来たんではなくて、堂本剛に会うためにここに来たんだなって思った。ありがとうございましたと一言残す瞬間に酷く揺れた心がそれを1番分かっている。夢の最終回を、ずっと、ずーっと考えてい…

ウケる

辛過ぎると全部が面白くなってこない?辛過ぎてどうも柑橘類です。決して病んではないけど、このレベルの憂鬱が健常者のとても辛い時なのかもしれないなどと思ったり思わなかったり。disり?あなた、精神病をステータスにしてるタイプ?キモいから死んだほう…

こんにちは。お久しぶりです。柑橘類です。 もうこの名前に未練も無くなってきました。 いつでも消せるんです。いつでも。 地続きなのかな。地続きなんだろうな。 私は今別の界隈で相変わらずオタクをしています。でも全然違う。つよしくんの事が好きだった…

あなたへ

よるのあと adieu

推しが結婚した

あなたは紛れもなくわたしの青春でした 精神的にも物理的にも辛かった高校時代、あなたのことが大好きになった。 紡ぐコントも「夜」に関するツイートも聴いていた曲もバラエティで見せる少し緊張した姿もラジオで大声で笑うところも美しい感性も感受性も暖…

オタクと金

お金を使うのが怖い。 元々父親がお金をくれない人だった。 夫婦喧嘩は大体生活費についてだったし。 そして今私の収入は微々たるもの。 貯金でどうにか生活している。 そんな私はオタクだ。 オタク界隈で生きるにはお金を使ってナンボなのだ。私はそう思う…

___軽躁

軽躁。躁を抑える薬。気分障害。 いつからだったんだろう。 思い返せば小学校で不登校になり昼夜逆転した時ベラベラと喋り母親に怒られ続けていた。深夜。 軽躁。 手帳はもらえない。多分。 軽度。 辛さに軽度とかわかりやすい語彙つけないでほしい。 変な世…

12月18日 ジョンヒョン

朝起きてTwitterを見る事、ダメだなぁと思いながらも続けている。眠い目を擦りブルーライトに瞬きを増やすと今日は何かが違った。おすすめトレンドに彼の顔と名前。昨日から準備していたつもりなのに、いざ大々的に放出されているのを見ると心が追いつかない…

結婚

adieuのよるのあとを聴いていたら元担が結婚したことを思い出して、実感してしまったりもして、涙が出そうになった。 おめでとう。心からおめでとう。 微かな記憶を辿るとあの頃、彼はどんな恋をするんだろうと思っていたような気がする。 よるのあとみたい…

柑橘ちゃんのこと好きだよ

私はひとつ大切にしていることがある。 「他人の言葉は信じる」という事だ。斜めな見方をせず真っ直ぐ受け止める。受け取るのではなく受け止める。自分の事を信じるのが苦手だから、他人の言う事ぐらい信じたい。他人の評価に固執してしまう事は悲しい事だけ…

「ジョンの分まで生きなきゃね」

母が「ジョンの分まで生きなきゃね」と言った。それまでもらったどんな励ましの言葉よりも響き、ずっと止まっていた血が再び巡り出したかのような感覚だった。確かに楽になれたんだ。 それは私が嵐のような希死念慮に襲われ苦しんでる時で本当に唐突だったか…

星に成る

また星に成る。そしてジョンヒョンの名前が浮世に輝く。 死んだ人にしたくないという“抗”は不毛ですか いろいろ考える日々がまたやってくるのかと思うとこっちまで死にそうなので考えないことにします。このエントリーで終わりです。 最近、悲しみと折り合い…

名刺代わりの女性アイドル

2019.6.27 坂道は康が無理すぎて一気に冷めた時期あったんですが今はゆるく好きです。 乃木坂46 バレッタ落ち 〜サヨナラの意味あたりで熱が落ち着く。推し変歴は堀未央奈さん→西野七瀬さん。49の影響大。そして現在の推しである久保史緒里ちゃんの出現によ…

死に憧れているなんて言ったら彼はどんな顔をするのだろう

Our pageを聞くとどうしても涙が出る。人間って馬鹿だからどうすれば救えたんだろうなんて野暮なことをただただただただ考えてしまって、私がタイムリープして人の気持ちが透けて見える超能力持つとか、そんな夢見心地な感情に辿り着いて寝てしまう。そもそ…

久しぶりの更新。 書きたいなって思ってることはたくさんあるけど綺麗にまとめられる自信がなくて放置してしまう。 たとえば自ら命を絶ってしまった愛おしい人と自担が何度も同じようなことを語っていてびっくりしたとか、気付きを与えてくれる存在はどんな…

ミスiDに出てそうな人生辞めたい 傷付いて捻くれて尖る事は特別かっこよくない 私は弱さを捨てる事でしか武器れない 剛くんみたいに守られてもないし守ってもいないし強くないし弱くもないし 病むことを美徳とするのダサいし疲れるからやめたい

会報no.121 感想

ネタバレあり 剛くん、メンヘラだな〜 テレビだと面倒くさくない僕を装って全部は出してないけどラジオとか文章だといつもすごいやん。でも「シイタマ♡」みたいに小出しにしてくるのウケるよね。 自分かわいそうだなってのくだりはもう何千回と聞いた。 「本…

Twitterアカウントに対して 話しかけづらいとかお高く纏ってるとかめちゃくちゃ言われる。 別に悲しくはない。自覚はある。 キャスで散々話しましたけど人ってなりたい自分を投影するからなぁ、インターネットという海底に。 私はめちゃくちゃめちゃくちゃめ…

8月31日に捧げる本

遅い。 過ぎてる。 まあいいや。 陰々滅々学生時代を昇華するために、先輩から推薦図書を。 今学校生活が辛い子に届きますように。 全部抱きしめてくれる系だから。叱る系じゃないから安心して。私そうゆうの大っ嫌いだし。文章とか苦手な子でもいけるはず。…

隔離心

私は私という人間とその他の人間との間に隔たりがある 強く思う 普通の人が普通にできることができない 休みの日は遮光したいし 基本怖いので知らない人と会いたくないし 親にすら人見知りするし いくら仲のいい親友でも電話する前緊張するし 例えばインスタ…

ジャニーさん

「ジャニーさんは嵐とかにこうゆう事してるんだよ」 そう言われながら叔父に太ももを撫でられたのを今でも覚えている。9歳の頃。行為自体が気持ち悪いというよりその空間が得体の知れない嫌な気で集まっている感覚がした。当時それが何を示しているのか私に…

死生観

死に力があるこの世が苦手だ。 いじめ自殺、虐待死、有名人の死... たくさんの死が溢れ、多くの人々は悲しむ 涙する者、苦しむ者、傍観し適当な言葉を使う者。哀れみや同情という名の「優しさ」を浮かべる。 叩かれ、蹴られ、アイロンを押し付けられ火傷を負…

溺愛ロジックは永遠の問題作

20190126にiPhoneのメモで書いた。 腰を振るのはあなたの鼓動の中だけ アッハッハァーイ! の意味を最近知った え、エッロ?! 騎乗位ってことでしょ?それはわかるじゃん、そんで鼓動の中=心的な話でもありつつちんぽでもあるってことでしょ?え、エッロ?…

KinKi Kids Time PV考察

2019.5.27 Timeに激ハマりしていた頃に書いたやつ お話は3人のユートピア。人の欲に塗れた狭いロボット施設から抜け出したくてロボットちゃんを荷物みたいに車に乗せてもっと違う世界もあるんだよ僕たち笑えるんだよって教えてあげながら2人も心の底から楽し…

完璧になれなかった人〜音楽と人を読んで〜

音楽と人を読みました。「人が求める僕になるのが苦手」に衝撃を受けてしまった。今までの剛くんは「僕が僕でいようとしても周りは許さなかった」みたいに他害的な言葉を用いて表現していた印象が強かったから。 剛くんは繊細だし弱みを見せてくれるけど、割…

はじめて堂本剛の生を目の当たりにした

⚠︎ライブ後〜翌日にかけて書いた生々しい文章です。胃もたれするようなポエム具合なので過剰摂取はお勧めしません。 ずっと寂しかった あなたは私を救ってくれたのよ つよしくんのライブに行きました。 身体も心も限界の状態で剛くんを初めて映すのは悔しか…

「好きな芸能人はKinKi Kidsです」と言った 教室の真ん中で 好奇のような視線を浴びながら 好きなもの以外いらない 私の人生には好きなもの以外いらない

愛させてくれてありがとう

4月11日なのでケンちゃんの話をしようと思ったんですが、まとまりませんでした。 思うままに、構成とか考えず書くことにします。 剛くんは「こんなにも愛させてくれてありがとう」と言っていました。なんて暖かいんだ。優しい人生を5周ぐらいしてんのかなぁ…

はてなブログはじめました

はじめまして、柑橘類です。 主にTwitterで活動というか語り散らかしています。 twitter.com 自担に対するアウトプット欲が留まることを知らずはてブ開設に至りました。 続けることが非常に苦手だと自負しているのですが、好きな事ならきっと大丈夫と信じて…