夢幻は遥かユートピア

Tsuyoshi Domoto | 休止中

会報no.121 感想

ネタバレあり

 

剛くん、メンヘラだな〜

テレビだと面倒くさくない僕を装って全部は出してないけどラジオとか文章だといつもすごいやん。でも「シイタマ♡」みたいに小出しにしてくるのウケるよね。

 

自分かわいそうだなってのくだりはもう何千回と聞いた。

「本当の自分の声を聞いてあげることで苦しくなる時間も増えた」わ、それはわかる〜〜〜

「本当の僕じゃないのなら 侮蔑されても耐えられる」の逆だ(@大森靖子

「本当に、いつもどんなときも人の感情に振り回されている人生なんだと痛感してるよ」

つよしくんHSP垢やってる?こんなのあの界隈でしか耳にしない言い回し...つよしくんがこの概念に出会っていないとは考えづらいし自称しないのも不思議なんだよなてか本当それ言ったらおしまいみたいなところあるけどな。なんか悔しくない?

 

剛くん、話が行ったり来たりしすぎ。好き。メンヘラ。

「ジャニーさんが亡くなって会いに行った日も、帰ってきて普通に寝てん。(略)でも実際はやっぱ眠れなくてパソコンを聴いて曲を作ったんやけど」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しれっと嘘つくなwwwwwwwwwwww普通に寝てん。じゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私剛くんに草生やしてるこの時間が幸せ...ありがと。

 

でも、「1日でも早く平和な場所にたどり着きたいなって思いながらこの10年くらいは生きてるよ」って言葉を頂けたのはすごくすごくすごく嬉しかったし、同化癖の自分としては私も幸せになっていいのかなあ...と思えたね。

つよしくんとかつよしくんみたいなひとって自分から苦しみにいってる節があるし、悩むことが美徳だと思い込んでいてさ、不幸でいる事に慣れ続けてしまった人も多いと思うねん(つよし?)だからまあつよしくん、救ったって。あなたが生きてきちゃったせいで救おうとせず救えるんで。

 

ただ、「友だちにいると面倒くさいタイプですね(笑)」じゃねえよマジでwwwwwwwwwww

(幸せになるのが怖いという女性の悩みに対して)

ほぼつよしじゃねえかよwwwwwwwwww

その後「でも僕は言っていることがすごくわかる」とか言い出すし。。。ほんとつよし。。。

メンヘラに厳しいメンヘラ?え、私じゃん。てかつよしくん基本他人に厳しそう。

ごめんそんな真面目に受け取るアレじゃないよね野暮だわ (笑)付いてるし いやそこにムカついてんだけど(笑)

 

ビジュアルの話も少し。普遍的な住宅街に夢幻を具現化した存在でお馴染みの方が降り立つの退廃美みたいで好き。8ページの謎視点なつよしが可愛すぎる。エンドリケリーに餌やる時?こんな優しい微笑み久しぶりに見たよ。

 

つよしくん「必死に抗うことをしなかった僕」のことも好きでいてね